SSブログ

12.18 新しい気持ちで望みたい・・・! [水彩(静物)]

本当にご無沙汰してすみません。

 「私の川口の景観」も一応、冊子としてまとめ、11月24日のマンション総会も終え、理事長の役目を終わるはずでしたが、12月15日の次の最初の理事会で誰も引き受けるものがいなくてやむなく再度やることになってしまいました。

 景観の後のテーマをどうしようか、と思案していましたが、絵を始めたころ色の勉強と花の名前を覚えようと、花を沢山描いてしました。それで野草や、萬葉植物、秋の七草など懐かしい名前の草木を描いて行こうと決めました。

 この野草は、吉井先生が持ってこられたもの、花シリーズをはじめるのに丁度いいか、とアップしてみました。

DSCF1247.JPG
12.11 野草たち F6






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

岩崎ナギ

カズノコさん、おはようございます!
理事長職、まとめるのは大変ですね。
信頼があるからこその留任でしょう。
水彩、赤の配置と柚子(?)が効いています。
by 岩崎ナギ (2019-12-19 10:37) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、吉井先生が摘んで持ってこられたもの。先生がいつもセットしてくれます。こちらは、あるがままに描くだけです。褒められるのは先生かな?念の為先生は、吉井忠画家の娘さんです。
by カズノコ (2019-12-20 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。