SSブログ

12.21 シリーズ No.4 は、サザンカー富士の峰  [花と草木]

今日は、本当に寒い一日だった。
借りる期限なのでやむなく図書館へ行ったが、他は家にいた。
輝く白と濃紺のブルー、気品あふれるサザンカだ。
品種名は、富士の峰、花言葉:謙譲、愛情、ひたむきの愛、など。
やはり、白い花を描くのは難しい!

E-スキャン0591.jpg
No.4  サザンカー富士の峰



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

匁

おはようございます。
綺麗です。ホントに水彩絵の具で描かれたんですか?
驚きです。
by (2019-12-22 08:22) 

カズノコ

匁さんへ
おはようございます。花・草木・山野草という分野をシリーズにと、やっと決まり、前に進むことができるようになりました。
習い始めのころ、花を沢山描いていたことも、大きな要因になっていました。
 このシリーズを始める前に、絵のサイズと用紙を何にするか迷っていましたが、用紙は、ドイツ製のハーネミューレボタニカル紙にしました。とこが描いてみると、少しもしみこまず、絵だまりが出来てしまって慣れないと大変です。なお、サイズはA4にしました。花を描くのに、丁度いいか、と。
 どのくらい描けるかわかりませんが、時々覗いて下さいね。

by カズノコ (2019-12-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。