SSブログ

05.02  三月から四月にかけての九点ほか [水彩(静物)]

これらは、いずれも絵画教室か、自宅で描いたものです。
なお、さくらの二点は、写真をもとにしたものです。
最初の一点は、スマコット人形に再挑戦したものです。

P1470467 (2)-2.jpg
  05.01  「チャコ」の人形 F6

P1470105 (2)-1.jpg
  03.11  埴 輪  F6

P1470158 (2)-1.jpg
  03.17  さくらと壺  F6

P1470161 (2)-1.jpg
  03.25 ボケ、オキザリス、花大根 F6

P1470324 (2)-1.jpg
  04.07  スターチスほか F6

P1470328 (2)-1.jpg
  04.08  ガーベラを描く F6

P1470330 (2)-1.jpg
  04.13  江戸川公園 ( 3.29 の写真から)ーⅠ F6

P1470329 (2)-1.jpg
  04.13  同上ーⅡ F4

P1470345 (2)-1.jpg
  04.19  ダンスパティー・アジサイ  F8

P1470448 (2)-2.jpg
  04.22  可愛い春の草花  F6



nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

水絵描き

4月13日に描かれた白い花の絵がいいですね。
暗いバックに白が際立ちます。バックは緑や赤や青などが混ざり合ってなんともいえない味があります。白い花はマスキングをしたのでしょうか。
by 水絵描き (2015-05-03 07:33) 

匁

精力的に描かれているのに感心しています。
花も人形もカズノコさんのお得意な分野で
素晴らしいです。そのなかで
03.11  埴 輪
が好きです。異色な感じがしていろいろ思いをめぐらします。

by (2015-05-03 08:17) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
この白い花は、大木から出てきた小さな枝から
咲いたソメイヨシノです。陰になっている幹は
黒々しており、その幹の質感を描けばよかった
のですが、横着を決め込みました。
白い花は、塗り残して描いていきました。
by カズノコ (2015-05-03 23:24) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
この埴輪は、その日、たまたま描くものがなくて、
教室に備え付けのロッカーから出してきたものです。
今まで何の興味もわかなかったのに、描いてるうちに
顔の表情がとっても親しみが持てるようになったことです。
by カズノコ (2015-05-03 23:31) 

チャコ

優しく可愛く描いてくださいましたね。
この人形すぐわかりました。
by チャコ (2015-05-06 08:33) 

カズノコ

チャコさんへ
このブログ見て下さっているんだと、
コメント下さってうれしいです。
どうしても、前回のと比べてしまいます。
そうすると、もう一回描かなければと、
思っています。

by カズノコ (2015-05-09 10:18) 

岩崎ナギ

「チャコ」の人形は、長い間、
ブログの写真に使われておられたものの、
新たな一枚でしょうか?
何度も同じものを描かれるのも良いですね。
本当に沢山描いておられるのに、
驚かされます。
by 岩崎ナギ (2015-05-17 11:27) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
おっしゃる通りです。
最初のは、姪にあげてしまってので、手元に置きたく、
あらためて描いたものです。
by カズノコ (2015-05-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。