SSブログ

05.21  五月の中旬はお花ばかり描くことに! [水彩(静物)]

絵画クラブのお仲間さんから、カーネーションの鉢を
三つももらい,早く描かなければと。そんなことで、
中旬は外にも行かず、花ばかり描くことに!


P1470562.JPG
  05.19  薔 薇(絵画クラブ)  F8


P1470560.JPG
  05.16  ピンクのカーネーション  F8


P1470561.JPG
  05.17  赤のカーネーション  F8


P1470559.JPG
  05.13  ふ じ(アカデミー音羽)  F6


 



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

匁

3鉢も頂いたんですか!
リボンまで付いていますね?
どれも素晴らしですが、匁は個人的ですが
薔薇が好きです。
バラ最近描いていないので描いてみたくなりました。
by (2015-05-22 09:00) 

水絵描き

清楚なふじの花がいいですね。あえて同系統の寒色のバックにしたのが白いふじの花を際立たせています。どんな香りがするのか知りませんが花の匂いまで感じられそうです。
by 水絵描き (2015-05-23 18:19) 

カズノコ

匁さんへ
母の日の贈り物用、売れ残ってしまってものか。
バラなど買ってきて描くなんてしませんので、
本当に久々です。もっとまとめてじっくり描きたいですが、
教室では無理は言えませんので。

by カズノコ (2015-05-26 17:10) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
このとき、香りはあまりしなかったように思います。
藤は小さな花が密集していて、じっくり描くと中々
味わいが出てきますねー。葉も薄くて透き通った感じを
と思いましたが、ごてっとしてしまいました。
by カズノコ (2015-05-26 17:16) 

岩崎ナギ

まあずいぶん描かれましたね!
どれも素敵ですが特にバラが良いです。
でも天気の良い日は、
本当は出かけたいですね。
by 岩崎ナギ (2015-05-28 09:28) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
天気のいい日は、本当に出掛けたくなりますものね!

by カズノコ (2015-05-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。