SSブログ

10.14 秋 二題 ! [水彩(静物)]

十月に入って最初の教室は、テーマが「コスモス」と「秋の実り」。
両方描きたかったけど、「実り」のセットは、先客がいていい構図
が取れず、「コスモス」を描きました。
後日、写真をもとに、「秋の実り」を描いたものです。

P1480223 (2)-1.jpg
  10.06 コスモス 水彩 F6


P1480224 (2)-1.jpg
  10.12 秋の実り 水彩 F6




nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

匁

コスモスと秋の実り
素敵な絵ですね。
秋を感じさせます。

by (2015-10-15 08:26) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
外に描きに行けなくてダメですね!
今年は、紅葉を描きたいですが、寒さ対策を
十分にしなければと思っています。
少なくても二三枚は描きたいです。
by カズノコ (2015-10-15 10:27) 

水絵描き

両方とも甲乙付けがたいほどいいですね。個人的にはコスモスが好きです。秋の爽やかな感じがよく出ています。流石です。
by 水絵描き (2015-10-16 18:12) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
秋の実りの方は、音羽の先生にバックの紫が気になる、
といわれました。何色にしたらいいのか、思案中です。
いいお考えがあったら、教えて欲しいです!


by カズノコ (2015-10-17 16:14) 

岩崎ナギ

コスモスも良いですし、
秋の実りも難しい構図をまとめられましたね。
壺の上は果物を構図上動かして、
入れられそうでもありますね。
by 岩崎ナギ (2015-10-17 21:54) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
壺のことまで考えませんでした。
実際は、壺にカリンの枝が活けてあり、それは省くことで
中途半端なものにしてしまいました。おっしゃる通りですね!

by カズノコ (2015-10-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。