SSブログ

01.14  本年もよろしくお願い申し上げます。 [水彩(静物)]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます!

昨日は、寒いのに音羽の教室があり、都バスで上野から早稲田行きに
乗り、護国寺正門前で下車した。懐かしい地名が沢山出てきて、面白い発見もあり、バス路線を楽しむのもいいなぁーと思った次第。

先生が、小さな黄色い花のオキザリスなど持ってこられたが、前回と同じ “ぽーし” を描くことにした。


P1480582 (2)-1.jpg
NO.1  01.13  ぼーし  水彩  F6


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

匁

カズノコさん
この帽子は大分使ったような感じしますね。
タイガースの帽子ではなさそうですね。

by (2016-01-15 09:41) 

カズノコ

匁さんへ
このぽーしは、いろんな色の生地を縫い合わせて作ったもので
三越で二万円ほどしたそうです。陰色でグレーぼくしたせいか、
古びた感じになってしまいましたね。
by カズノコ (2016-01-15 14:19) 

水絵描き

形は野球帽ですが寒色系の青と暖色系の黄色が微妙に組み合わさった不思議な感じがしますね。こんな帽子を被って歩くと人目を引くこと請け合いです。
by 水絵描き (2016-01-16 10:32) 

ねこさん

泥んこになって走り回っていた頃を思い出しますね!

自分の絵探ししたいと思ってます

今年もよろしくお願いします。
by ねこさん (2016-01-16 19:01) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
つばの柄は、パイナップルの図。色とりどりの布を縫い合わせた全体の印象は中間色でまとめいるように感じました。
by カズノコ (2016-01-16 23:46) 

カズノコ

ねこさんへ
コメントありがとうございます。
ねこさんの理想の絵探し、楽しみにしていまーす!
私も、いろんな先生の絵を参考に自分なりの描き方が
少しでもできれば、と考えています。
by カズノコ (2016-01-16 23:53) 

ぴんぽいんと

いよいよ始まりましたね!
こういう身近なものからゆっくりスタート。良いですね!

今年もよろしくお願いします。
by ぴんぽいんと (2016-01-18 14:48) 

カズノコ

ぴんぽいんとさんへ
早速、お訪ね下さって光栄に思います。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
by カズノコ (2016-01-18 18:17) 

岩崎ナギ

今日は寒いですね。

帽子は背景を全部塗らなくても、
白い地を置いておいて形を際立たせても、
今回は形をハッキリさせるためには、
良かったかもしれませんね。
by 岩崎ナギ (2016-01-20 08:30) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
またまた、参考になるコメントを頂き本当に
ありがとうございます。
by カズノコ (2016-01-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。