SSブログ

02.06   “ 缶とびん ” に再挑戦 ! [水彩(静物)]

昨日、缶とびん  に再挑戦したもの。
筆数を少なく、透明感をどう出したらいいのか?
前回の反省を踏まえて。

P1480607 (2)-1.jpg
NO.6 02.05 再挑戦の缶とびん F6 
  
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

水絵描き

流石です。透明感のある瓶とアルミの缶でしょうか。質感を上手く描き分けています。
by 水絵描き (2016-02-06 18:19) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
質感は反射率ということで、映り込みをよく見て
描こうとしたわけです。
by カズノコ (2016-02-07 00:55) 

岩崎ナギ

大分まっすぐになりましたね。
前回から大きな進歩です。
色も力強いです。
by 岩崎ナギ (2016-02-07 08:26) 

匁

おはようございます。
用紙を横から縦にされたんですね。
前の絵も気にいっていたので
今回はさらに、まとまった感じがします。
凄いです。

by (2016-02-08 08:38) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございまーす!
by カズノコ (2016-02-08 15:54) 

カズノコ

匁さんへ
実のところ、もう一本背の高い瓶を入れようと縦にしたのですが、
缶などほかの瓶が小さくなってしまうので、省いてしまいました。
透明のガラス瓶をどう描いたらいいのか、それへの挑戦でした。
by カズノコ (2016-02-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。