SSブログ

06.05 バタバタ中の三点をアップ [水彩(静物)]

5/17(火)の教室は、先生不在で自習。
チドリソウを描く。

5/25(水)の教室は、先生が持ってこられた人形を描く。

6/3(金)は、昔の職場の仲間が集まってのスケッチ会。
今回は、吉祥寺にある井之頭公園でスケッチ。昼食は
レストラン:シャポールージュで。ここに決めたのは、
二科の理事長をやられていた織田廣喜画伯の作品が
多数飾られているのを観るためでした。小品を中心に
一階から三階まで、階段、踊り場も含30点余はある
とのこと。一時半ごろでしたので、すぐに座ることが
でき、ゆっくりすることができたのは、何よりでした。

吉祥寺の町並みは、50年ぶりに伺ったので変わりように
びっくり、駅東口から井之頭公園まで、素敵な商店街が
連ねており、公園も整備され、素晴らしかった。
北口の商店街は、活気にあふれており、住みよい街の
上位にランクされるのがわかりました。


P1490621-1.JPG
05.17 チドリソウ B6


P1490626-1.JPG
05.25 にんぎょう F6


P1490726 (2).JPG
06.03 井之頭公園にて F4


 
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

匁

カズノコさん3点とも素晴らしいですね。
いろんな本を読んで研究されている成果ですね。

by (2016-06-07 07:32) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
今は、混色について、勉強中です。
具体的に、試してみて、実践しないとダメですものね。
by カズノコ (2016-06-07 18:04) 

岩崎ナギ

井の頭公園の緑の大きな捉え、
相変わらず良いですね。

人形は好みもありますが、
空いた空間がやや大きいような気もしますので、
もう少し大きく入れられるか、
縦構図、というのも一案でしょうか?
by 岩崎ナギ (2016-06-09 08:20) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
この人形は、先生から昨日お借りしましたので、
再挑戦してみます。
by カズノコ (2016-06-10 09:44) 

水絵描き

チドリソウがいいですね。特に微妙な色あいの花瓶が出色です。
by 水絵描き (2016-06-10 18:07) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
囲碁に傾注されていたことがわかり安心しました。
お絵かきも忘れずにね!
by カズノコ (2016-06-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。