SSブログ

07.28 今日から本格的な夏に・これからが心配! [絵画教室]

26日、27日と二日続けての絵画教室。いずれも雨を心配しながらのお出かけ。
一昨日は、自転車に雨合羽をもって、帰りはやっぱり降られてしまった。この日は、トウモロコシを描くことに。描いているといつもちょっと遅いメンバーがひまわりをもってきてくれた。両方描きたいが、ひまわりを入れると、トウモロコシが小さくなってしまい、トウモロコシを描くことにした。時間があったので、ついでにひまわりも描いてみた。ひまわりは、花も葉もしっかり描かないと、ダメだなと痛感しました。ぼっとしたものになってしまって。

昨日は、雨には合わなかったが、蒸し暑い一日だった。
モチーフは、前回の予告通り、トケイソウ。
前回は、B6で、今回は少し大きめのF6で描きました。二回目で、描きやすかったのに何か物足りなさを感じています。

P1490878 - コピー.JPG
07.26 トウモロコシ F6


P1490877 - コピー.JPG
07.26  ひまわり B6


P1490882 (2)-1.jpg
07.27  トケイソウ F6



.
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

水絵描き

トケイソウがいいですね。生き生きして咲いている姿が美しいです。
夏本番でこれからは外出するのが億劫になりますね。
by 水絵描き (2016-07-31 16:55) 

匁

暑中お見舞い申し上げます。
しばらくです。
いつも、楽しい絵 ありがとう。
by (2016-08-01 09:09) 

岩崎ナギ

今回のトケイソウは素晴らしいです!
色使いが美しい!
by 岩崎ナギ (2016-08-01 22:52) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
褒めていただいてうれしいです。
by カズノコ (2016-08-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。