SSブログ

10.01 心新たに、まずは8、9月の水彩画を [絵画教室]

久しぶりのアップは、ユーザーIDから・・!

とりあえず、挙げるべく、一部手直しして四点
纏めて観て頂こうと思っています。
これから描く分は、心新たにして、多少とも
変わったものができればと考えています。

8月25日(木) オフ会は、暑いので大塚の教室で、ぬいぐるみを描く。
そのままにしていたものを、メリハリなど多少手直ししました。

P1500153 (2)-1.jpg
08.25 ぬいぐるみ B4

9月6日(火) 川口の教室では、ベゴニアの鉢を

P1500154 (2)-1.jpg
09.06 ベゴニア F6

9月27日(火) 今月二回目の川口は、「ヒガンバナ」を描く予定に
なっていたが、西洋フヨウを持ってこられた方がいて、それでは
一緒にまとめて描こうとしたものです。

P1500155 (2)-1.jpg
09.27 フヨウとヒガンバナ F6

9月28日(水) 文京区音羽の教室。ここの教室もメーバーが
足りず、10月からは先生に来ていただくのは、月一回に。
このモチーフは、前回も途中で終り、続きを描いたものです。
二回もかけたのに、ピリッとせず、いけません。
以上、そんな四点です。

P1500156 - コピー.JPG
09.28 人形の壺と缶 F6 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

匁

カズノコさん
おはようございます。
どんどん描かれて、
お元気ですね。
匁はふようと彼岸花が一番好きです。
難しい花を描きこなされていて
感心します。
音羽の教室は何人になったんですか?
大変ですね。

匁も先日、IDが変わっているのに
SO-NET に電話して、初めて知りました。
1時間くらいかかりましたヨ[ほっとした顔]

by (2016-10-02 08:52) 

カズノコ

音羽の教室は、6名、うち一人は月2回の内一回のみの参加。
また、89歳になるの高齢者1名。この方がずっとこられればいいのですが。社会教育団体としては、10名以上、半数は文京区在住者等の条件があります。このままでは、次回の更改時には、認可されないかもしれません。そうなると、使用料が高くなるか、場合によっては借りられなくなるかもしれません。~心配なりです!
ヒガンバナ、気に入っていただいてうれしいです、コメントありがとうございます!
by カズノコ (2016-10-02 22:40) 

水絵描き

しばらく更新をストップしておられたので絵も休まれたのかなと思っていましたが、溜めておられたのですね。
勢いのある彼岸花がいいですね。それとぬいぐるみの羊も捨てがたい味があります。特に首周りの影にモコモコ感があってリアルです。
by 水絵描き (2016-10-03 07:00) 

ちゃこアート

久しぶりで~す!彼岸花の絵素敵。筆のタッチがいいですね。
私だったら花瓶の色を変えて引き締めたいと思います。
それからアジサイの花、特に大きさと形、向き、色、変化があって退屈しません。とてもいいと思いました。私も頑張らなくては・・・


by ちゃこアート (2016-10-04 09:02) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
オフ会でぬいぐるみを描いたんですが、なかなか濃く陰影がつけられずそのままにしていましたが、他のを載せるついでに、少し手直ししたものです。
by カズノコ (2016-10-04 10:35) 

カズノコ

ご訪問大歓迎です!
今朝は、クリスタルさんから、チャコさんグループに
立石寺で会いましたよ、とメールをいただきました。
彼女も柏住まい。ガラスのカッティングや花の絵を描いて
います。クリスタルグラスの小物づくり、ガラス工芸で
意気が合うかもと!ブログを訪問するようにと、伝えま
した。そのときは、よろしくね!
教室で描くのがほとんどで、自分で構図作りすることが
ないせいか、いまおっしゃられて、そうかと感心しています。
でも、褒めて頂いてうれしいです。

by カズノコ (2016-10-04 11:07) 

チャ子あーと

私は別のところで描いたりしていましたからお会いできなかったのですが帰りのバスの中でクリスタルさんのこと友人から聞きびっくりしました。やっぱり山寺はパワースポットなんですね。
by チャ子あーと (2016-10-04 16:41) 

岩崎ナギ

ぬいぐるみ良いですね!
面白い構成です。
花々は何気なく背景が良いと思います。
by 岩崎ナギ (2016-10-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。