SSブログ

03.31 教室のラナンキュラスと川口市内さくら並木の探索 [川口の景観]

三月最後の教室では、ラナンキュラスを描く。

30日(木)は、天気も良く暖かだったので、これまでの川口市内探索に
欠けていた伝右川沿いのさくら並木を見てみたくて、ちょっと遠いです
が、ここだけを目標に行ってきたものです。

P1530375 - コピー.JPG
03.28 ラナンキュラス F6


P1530299 (2) - コピー.JPG
 浦寺橋から見沼代用水を

P1530319 (2) - コピー.JPG
 川口市と草加市境にある伝右川の龍圦水門

P1530334 (2) - コピー.JPG
 戸田境町と鋏町の境のさくら並木

P1530343 (2) - コピー.JPG
 同上

P1530364 (2) - コピー.JPG
 民間の庭園

P1530374 (2) - コピー.JPG
 グリンセンターのゲンカイツツジ 



nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

水絵描き

川口市内にも絵になりそうなところがあるようですね。桜が咲いてこれからお忙しくなるのではないですか。ピンクのラナンキュラス
いいですね。いろんなピンクを使って陰影ができて立体感があります。
by 水絵描き (2017-03-31 18:06) 

匁

今日はまたちょっと雨模様ででしたが
こちらも桜が一気に3分咲くらいになりました。
伝右川の龍圦水門は大きな水門なんですね。
by (2017-03-31 21:09) 

カズノコ

水絵描きさんへ
早速、コメントありがとうございます。
市内探索も、盛人大学で「郷土川口再発見コース」をとった陰で、こちらは絵の対象が見つかれば、という思いからでした。
市内のようすがよくわかるようになりました。

by カズノコ (2017-03-31 22:34) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
ここの水門は、伝右川がここを通じて綾瀬川につながっているためかも。明日、オフ会のスケッチ会ですが、雨模様で中止かも。
by カズノコ (2017-03-31 22:42) 

岩崎ナギ

ラナンキュラス、
葉の裏の色の感じが良いですね。
川口も描き所が一杯です。
追いかけている内に、
春も終わってしまいますね。
by 岩崎ナギ (2017-04-05 16:25) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
30日の時は、さくらもまだでしたが、この週末には満開に
なりそうですね!さくらのいいところは、人がいっぱいで
描くのは難しいかも・・・・?

by カズノコ (2017-04-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。