SSブログ

09.07  9月最初の教室は、ブドウとブロッコリーほか [絵画教室]

9月に入って、最初の青木東の教室は、ブドウとブロッコリーなどと葉の大きな黄色い花(聞くのを忘れてしまった)のモチーフ。花は背が高いので野菜果物類を描く。

ブドウもガラスの器と透明感を出したかったのに、いつものように塗りすぎてしまった。最初塗った色が三分の一ぐらいは残せるようにと思っていたのに、ついつい重ね塗りをしてしまいます。
この日は、メンバーの一人がイチジクを沢山持ってきて下さり、みんな美味しく頂きましたよ。


P1540305.JPG
09.05 ブドウとブロッコリーほか F6



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

匁

カズノコさん
こんにちは 
透明感ですか?充分出ているんでは。
イチジクは描かなかったんですね。
by (2017-09-07 13:45) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
最初から持ってこられているのがわかっていれば、です。
描き終わって、イチジクを皆さんに配りだしたので気付いた次第、とっても残念です。
by カズノコ (2017-09-07 17:57) 

水絵描き

どれも新鮮そうで食べたくなりそうです。
秋は果物の季節ですものね。モチーフがありすぎてどれを描こうかお迷いになるのでは。
by 水絵描き (2017-09-08 09:08) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
黄色い花の名前は、「カンナ」でした。茎が長いので、これを入れると、他のモチーフがずっと下の方に来てしまうので、今回は描くのを諦めました。
この絵画教室は、20名ほど、二か所のモチーフを囲んで描くスタイルなので、どこからでも描けるように並べますので、結構多くなりますね。モチーフによっては、カットしたり、追加したり様々ですよ。
by カズノコ (2017-09-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。