SSブログ

10.11  久しぶりに筆を執る [水彩(静物)]

更新がないのでブログのコーナーから除かれそうです。
9月後半の「川口の景観」の個展も無事に終わり、後処理も
やっと片付きホッとしているところです。

昨日は、音羽の10月最初の教室、放心状態でも教室があると、
不思議に気力が出てくるもののようですね。みんなに会えるから
かも!

テーマは、先生が摘んでこられた野草の小さな花々です。
小さくて可愛いので見るからに描きたくなった、そんな気持ち
でした。


P1560326.JPG
10.10  秋の小さな野草たち  F6






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

水絵描き

さすがに貴兄の静物画は安定感がありますね。
勿論風景画も素晴らしいのですが。
by 水絵描き (2018-10-13 10:24) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
真ん中の赤い花は、ベコニアですが、赤の輝くような色合いが出ず、自然の美しさに感心するしかないのかな、と。
by カズノコ (2018-10-13 15:48) 

和子

カズノコさん

野草の小さな花々を描かれたのですね。
華々しいお花より折れそうな可憐な花が清楚な感じで描かれていてすてきです.
漆塗りをされていた友人がいつも草花をテーマにして楚々とした絵を添えていたことを思い出しました。
by 和子 (2018-10-26 16:03) 

カズノコ

和子さんへ
コメントありがとうございます。
青木東公民館の文化祭も昨日終り、あとは何をやるか、の課題選びです。もう少し、ぼっとした状態が続くような気がします。
この小さな草花を描いているとき、沢山あったので、兎に角集中して描いたのがよかったのかも?

by カズノコ (2018-10-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。