SSブログ

12.20 今年最後の青木東の絵画教室で・・! [絵画教室]

今年もあとわずか、26日の音羽の教室を残すのみ。
今回のアップは、18日の青木東公民館の最後の絵画教室。
テーマは、ツバキと蜜柑類、洋梨もありますが。
先生がいっぱい並べてくれたので、さてどう描こうかと?

逆光からみんな描いてしまおうと、ヨコ構図にして描くこと
にしました。ツバキが白なのでバッ等気を使いました。
そんな一枚です。

P1570599.JPG
12.18 ツバキと蜜柑類  F6





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

水絵描き

やはり貴兄の静物画は安定感があります。暖色系と寒色系のバランスがいいですね。
by 水絵描き (2018-12-22 18:41) 

和子

カズノコさん

早咲きの椿でしょうか?私事ですが今日は俳句の会があり寒椿、サザンカ、椿の花の見分け方の勉強をしました。椿にも種類が多いですよね。冬に多い椿も今年はすでにあちこちで見かけます。
白い椿の清楚な感じと果物のどっしりした風情がお互いを引き立てていて素敵です。
by 和子 (2018-12-22 18:50) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
変な形のカリンと夏みかんの色の違いをどうしたらいいのか、
最後はもう適当に、となってしまいました。
葉っぱも、もう少し濃いとよかったのに、乾くと薄くなって
しまいますね!
by カズノコ (2018-12-22 22:33) 

カズノコ

和子さんへ
ツバキ、白いツバキ、ああ描くのはいいが、浮き立たせるのは難しいなーが、描く前の想い、お花の勉強など全くです。逆光を狙っていたので、透明感を出すように気を付けました。
本当に、コメントありがとうございました。
by カズノコ (2018-12-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。