SSブログ

01.23 昨日は青木東の教室、[サイネリア] を描く [水彩(静物)]

青木東公民館の絵画クラブは、8日(火)が新年会。15日休館。
昨日22日(火)が、最初の教室でした。

モチーフは、サイネリア、花の縁が薄いピンクの白いものと、
見慣れた鮮やかなブルーの鉢。白は前後の違いを出すのが
難しいと感じのでブルーを描くことにした一枚です。


P1580108.JPG
01.22 サイネリア F6 






nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

水絵描き

少し紫がかったところがあるブルーのサイネリアいいですね。突き出た花枝が勢いを感じさせます。
by 水絵描き (2019-01-24 07:43) 

和子

カズノコさん

懐かしい花サイネリア。以前花屋さんでサイネリアの鉢を見かけるとよく買いましたが最近では12月にシクラメンの鉢を3鉢買うので出窓に置くスペースがなくなりました。
白やピンクやブルーなどありブルーが一番ステキかな。
清々しい感じが出ていていいですね。ほしくなりました。
by 和子 (2019-01-24 21:27) 

岩崎ナギ

花の連なりが見事ですね。
沢山盛り上がった花は、
描きにくいものですが、
ひるまずしっかり表現しておられます。
by 岩崎ナギ (2019-01-25 08:47) 

カズノコ

水絵描きさんへ
うれしいコメントありがとうございます!

by カズノコ (2019-01-31 08:38) 

カズノコ

和子さんへ
白のサイネリアには、花びらの縁が薄いピンク色のようになっていました。花びらの前後関係を表現するのが難しく、ブルーのようにしたものです。コメントありがとうございました。
by カズノコ (2019-01-31 08:42) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
瓶や壺でなくてよかったです。
久しぶりに褒めて頂いてうれしいです。
ありがとうございました。
by カズノコ (2019-01-31 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。