SSブログ

03.06 早春のお花

また、二回分を紹介します。
一つは、2月27日(水)文京区音羽アカデミーでツバキ他を
先生が花をセットされたとき、描きたいなー、と感じたもの。

もう一つ、昨日5日(火)、公民館で描いたもの。
先生は、スーパーで買ってこられた野菜を並べていましたが、
仲間が、自宅に咲いている梅を持ってきたので、梅を描く
ことにしました。花瓶は、生け花クラブの花器を拝借して。
そんな二枚です。


P1580489.JPG
02.27 ツバキ、オキザリスとスイセン F6


P1580568.JPG
03.05  梅  F6




 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

和子

カズノコさん

紅梅を面白い花瓶に活けて描かれてるのですね。全体の雰囲気がすごく良くて素敵です。
花の時期が長い椿ですが花の位置をどこに置くか難しくはありませんでしたか?
今年も近くの椿園で椿の撮影をするべく外出のついでに午後下見をして戻りました。明日行こうと思いますが気に入った所に朝のひかりが入るか楽しみでもあります。
by 和子 (2019-03-08 17:44) 

カズノコ

和子さんへ
コメントありがとうございます。
お花の詳しい方には、正直にお知らせしないと、このツバキの花は、手前にある白い花が咲いていたものです。先生が小さめの赤い花を二輪挿して、いかにもこの葉の花に見せたものです。描く前に仲間の人に言われなかったら、信じたでしょうが。まあー、絵ならいいかと。
by カズノコ (2019-03-09 00:44) 

水絵描き

微妙に違うツバキの葉の色を描き分けているあたりは流石です。
勢いのあるオキザリスと水仙の花もいいですね。
by 水絵描き (2019-03-09 17:47) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
小さな花も見て下さってうれしいです。

by カズノコ (2019-03-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。