SSブログ

04.06  川口の景観 10点をどうぞ…! [川口の景観]

その後の川口の景観、10点を紹介します。

E-スキャン0301.jpg
No.421 西立野調節池


E-スキャン0302.jpg
No.422 羽盡神社の猿田彦大神


E-スキャン0303.jpg
No.423 永堀川の暗渠化されたさくら並木


E-スキャン0304.jpg
No.424 笹根川の外環手前の景色


E-スキャン0305.jpg
No.425 領家2の光音寺


E-スキャン0307.jpg
No.426 飯塚4-5の猿田彦大神


E-スキャン0308.jpg
No.427 飯塚1の路傍の猿田彦大神


E-スキャン0312.jpg
No.428 毛長川の曲がり角のところ


E-スキャン0313.jpg
No.429 新砂小路橋のたもと


E-スキャン0314jpg
No.430 元郷氷川神社





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

水絵描き

猿田彦神社のこと何も知らなかったのでネットで見てみると全国に2000社もあるそうですね。パワースポットになっているところも多いとか。川口ではいかがですか。
by 水絵描き (2019-04-10 12:03) 

カズノコ

コメントありがとうございます。
二三あることは、知っていましたが、巣鴨散策で庚申塚駅手前で猿田彦大神が祀られていることを発見、そうかと思いました。その後、市内の猿田彦が何体あるのか調べて見ると、12体あることが分かり、すべてを探索して回りました。内、こちらで3体、前回分に2体アップしていると思います。
by カズノコ (2019-04-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。