SSブログ

08.09  とに角、沢山描くことかな・・・それでうまくいけばいいのだが? [スケッチ]

7月21日(火)は、公民館の絵画クラブでミニバスをチャーターして千葉の養老の滝へ、8時出発でアクアライン経由で現地到着は11時近く。
描くのは、午後1時まで。旅館でそろって昼食と・・・・・・。
描く時間がなかったのと、うまく描けなかったこともあり、アップもできず、8月に入って、写真をもとに描いたものの一部です。ー3点をアップ。

ほかに、8月4日(火)の公民館教室での芙蓉、
写真をもとに描いたマッターホルン。
8日は、前々からいつか描こうと、写真に撮って置いた教室のモチーフ
を描いてみました。

P1470967 (2)-1.jpg
  07.21  養老の滝ーⅠ F4


P1470965 (2)-1.jpg
  07.21  養老の滝ーⅡ F4


P1470966 (2)-1.jpg
  07.21  養老の滝ーⅢ F4


P1470968 (2)-2.jpg
  08.04  芙蓉  F6


P1470971 (2)-1.jpg
  08.07  マッターホルン  F4


P1470969 (2)-2.jpg
  08.08  ミッキーマウス  F6






nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

匁

暑いですね。
そんな中精力的に描かれているのに
感服しています。
養老乃瀧?行ったこと無いんですよ。
涼しそうですね。一度、行きたくなります。
マッターホルン凄いですね。ここも行っていません。
チューリッヒは行ったんですが。
ミッキーマウス、素敵じゃあないですか
孫が喜びそうです。
by (2015-08-10 08:35) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
養老の滝、紅葉は有名なようですが、もう少し清涼感のある
ところだと思っていましたが、いま一つでしたね。
マッターホルンは、家内が仲間から預かってきた写真から
描いたものです。描いてほしいと・・・・。どうしようかと思って
いましたが、描く練習にと、描きだしたものです。
by カズノコ (2015-08-10 21:59) 

水絵描き

当方は暑さに負けて筆を取るのが億劫になっていますのに6点もですか。しばらくUPがなかったのでどうされているのかなと思っていましたが頑張って描かれていたのですね。風景画は久しぶりですが水のある風景は涼しさを感じさせていいですね。
by 水絵描き (2015-08-12 06:31) 

岩崎ナギ

養老の滝、人物が入って面白いですね。
躍動感があります。

ミッキーマウスもとても良いです!
後ろに画用紙を敷かれているのですか?
それとも紙から飛び出した、
という設定でしょうか?
by 岩崎ナギ (2015-08-12 09:57) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
折角の写生会もうまくいかず、その反省で
何枚も練習していた結果が、この点数です。
やはり、何か意識して日々描くと何かがあるな
気がします。
by カズノコ (2015-08-13 10:18) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
バックのグリーンに対して何かあった方がいいと、
わざわざギザギザのある画用紙を置いたものです。
by カズノコ (2015-08-13 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。