SSブログ

11.18 11月の教室で [水彩(静物)]

先週と今週、絵画教室が3回あり、いずれも静物画。

青木東の教室は、10日が「チロリアンランプとメキシカンブッシュセージ」、17日は、「バラに、ねこちゃんと隼人ウリ二つ」。

11日の音羽の教室は、10日に描かなくてもらってきた「渋柿とみかん」を描く。

そんなことで、三点アップします。

P1480442 (2)-1.jpg
  11.17 ばらとねことウリ二つ  F6 


P1480431 (2)-1.jpg
  11.10 チロリアンランプとメキシカンブッシュセージ F6


P1480432 (2)-1.jpg
  11.11 柿とみかん F6










   
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

水絵描き

三点とも夢のあるファンタスティック絵ですね。色使いがとても綺麗でディズニーの映画を見ているようです。
by 水絵描き (2015-11-18 17:56) 

カズノコ

水絵描きさんへ
素晴しいコメント頂いて光栄です!
今更かもしれませんが、にじみとぼかしを勉強中、
水の使い方が難しいですね。とにかく、バックから
塗って行こうと、四苦八苦しているところです。
by カズノコ (2015-11-18 18:51) 

匁

ホントに綺麗です。
こんなに魅力的な絵が描けるって
素晴らしいです。

by (2015-11-19 08:59) 

カズノコ

匁さんへ
うれしいコメントありがとうございます。
まだまだ、水彩特有の、にじみやぼかしが出来なくて、
変身しなくては、と思っています。
by カズノコ (2015-11-19 15:57) 

岩崎ナギ

「ばらとねことウリ二つ」は特に光の把握が綺麗ですね。
下の2点も良いですが、
それよりも格段に良くなっている感じを受けました。
by 岩崎ナギ (2015-12-04 20:32) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
もう少し、すっきり描きたかったのですが、
いつも塗り過ぎてしまって。

by カズノコ (2015-12-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。