SSブログ

04.20  二点の画像だけアップします。 [水彩(静物)]

P1490119 (2)-1.jpg
 04.16  パンジーとプリムラ F6


P1490132 (2)-1.jpg
 04.19  ガラガラポン~時計・ランプ・小人・・・・! F6





nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

匁

カズノコさん
展覧会のはがき届いています。
ありがとう。拝見させて頂くのを
楽しみにしています。
カズノコさんは透明水彩のほかに
不透明水彩なども使ってお描きに
なっていますか?最近匁は思案中です。
by (2016-04-21 06:06) 

カズノコ

匁さんへ
透明水彩だけの使用ですが、つい塗り過ぎてしまって
不透明水彩になってしまっているかも。
画材としては、簡単な不透明水彩絵の具、パステル、水彩色鉛筆と水彩クレヨン、いずれもカランダッシュ社のもの。ただ、時々使うのは、不透明の「白色」を使います。
6日は除いて、いつでも結構です。携帯にご連絡下さればうれしいです。
再会を楽しみにしています。
by カズノコ (2016-04-21 23:37) 

匁

カズノコさん
いろいろ教えて頂いてありがとう。
展覧会への観覧日時決まり次第連絡します。
よろしくお願いします。
by (2016-04-22 08:56) 

水絵描き

パンジーとプリムラ暗色系のバックに白い花が冴えています。ますます好調のようですね。
by 水絵描き (2016-04-23 08:32) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。いつもそう行きたい
モノですね!?
by カズノコ (2016-04-28 10:14) 

岩崎ナギ

今回は沢山のモチーフを上手く纏められていますねー。
構成の面白さがありますよ。
2作目のランプはひょっとしたら画面に入れられたかも?
下に2・5センチといったところでしょうか。
by 岩崎ナギ (2016-05-16 09:18) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
そう少し全体の位置づけをしっかりしておかないと
中途半端になってしまいますね。時計を描いていたら、
ランプが入らなくなってしまいました。
本当におっしゃる通りですね。

by カズノコ (2016-05-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。