SSブログ

02.03 1月も街周りを続けて・・・! [水彩(静物)]

1月28日(土)この日は、盛人大学・郷土川口再開発コースの最後の授業日。これまで街歩きをしたコースを、班に分かれマップ作りをしたもの。この1年コースで、川口の河川・水門や、寺院・庚申塚などに興味を持ち、市内にあるものを見て回ろうと、天気のいい日を選んで、自転車で探索して回っています。

そんなことで、絵を描くこともおろそかなってしまい。1月下旬からの3点をアップします。
25日(水)は、文京区音羽の教室、生徒は4人だけ。ここの施設にあるモチーフを並べてみたもの。
31日(火)は、青木東公民館の教室、アロエの花を描く。
2月2日(木)は、自宅でチューリップを描く。盛人大学の当コースの方から頂いたもの、そんな3点です。

P1520519 (2).JPG
01.25 面と壺 F6


P1520522 (2).JPG
01.31 アロエの花 F6


P1520520 (2).JPG
02.02 チューリップ F6






 
  
,
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

水絵描き

絵も明るく春らしいモチーフになりましたね。明日は立春ですものね。
外へ描きに行くのが待ち遠しいですね。
by 水絵描き (2017-02-03 21:22) 

匁

今日は立春です。
風も止んで、カズノコさんの絵を感じさせます。
素敵です。
ほんと、外へスケッチ行きたいですね。
by (2017-02-04 10:32) 

岩崎ナギ

アロエの花、
見事ですね!
チューリップは無理に机の線で、
背景の上下を分けなくても良かったかも知れませんね。
上の紫色がややえぐいような。
下の温かい茶色が上に上がるにしたがって、
ぼけて行くだけぐらいでも良いかもしれないですね。
by 岩崎ナギ (2017-02-05 06:54) 

カズノコ

水絵描きさんへ
何か花を見ると、もう春だ、という感じがしてきましたね!
外で、ゆっくり描いてみたいですね!また、よろしくお願い
致します。
by カズノコ (2017-02-09 09:41) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
また、ご一緒したいですね!
by カズノコ (2017-02-09 09:44) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
文京区音羽の先生に言われました。
チューリップはよく描けているのに、バックが、と。
台の線がおかしいと。もう一つ、花瓶が平面的でそっと
存在感を出すようにと。
ナギ先生のおっしゃる通りですね!
修正して、再度アップさせていただきますね。
by カズノコ (2017-02-09 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。