SSブログ

06.27  久しぶりに絵筆を執る [水彩(静物)]

今日は、文京区音羽の絵画教室。
第二と第四水曜日、後半は先生のこられない日。
いつも生徒は四人だけ。
美術専用の部屋なので、水回り、イーゼルの備え、
石膏、人形、壺、瓶、その他ほほ、なんでも備品が
ロッカーに置かれています。

そんな環境で、久しぶりにピエロの人形を描いて
見ました。そんな一枚です。

P1550891.JPG
06.27 ピエロ  F6






nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

水絵描き

大きな靴を履いたピエロ、かわいいですね。後ろの淡いバックが効いています。
by 水絵描き (2018-06-28 06:25) 

匁

カズノコさん
素敵なピエロですね。こんな人形も備品で置かれているんですか?!
いいですね。
ところで、この数日は so-netブログの調子が悪く
画像が出るまでに時間が掛かったり、全く出ないものもあります。
幸いカズノコさんのピエロは直ぐ登場したんですが!
匁のパソコンの調子かな?とも思っていますが?
そちらはいかがですか?



by (2018-06-28 08:28) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
ブルーと黄色半々の洋服と帽子、ちょっとブルーが強すぎた、と感じています。
by カズノコ (2018-06-28 16:40) 

カズノコ

匁さんへ
コメントありがとうございます。
やはり、文教地区だけあって、部屋の名称は美術室、借賃はちょっと高目ですが、いい環境ですよね!
ところで、パソコンには、日々インターネットがなかなかつながらず、悩んでいますよ。2012年3月購入ですから、もうそろそろかもしれません。それと、7で買って10にしましたので、その辺も影響しているかも。
機種は、NECのLaVie150Fです。
by カズノコ (2018-06-28 22:59) 

和子

カズノコさん

二週間のサッカーの試合で夢を見させてもらった日本チームにありがとうと言いたいですね。今日も一日頑張れる気がして。

ピエロが可愛い。
洋服と言い帽子と言いそして木靴のような感じがバックの色合いとマッチング。

by 和子 (2018-07-03 08:40) 

カズノコ

和子さんへ
コメントありがとうございます。
日本チームが一つにまとまっていたのが、よかったですね!
このピエロ、三回目かと思います。描くたびに、表情が違って見えるのもいいですね!
by カズノコ (2018-07-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。