SSブログ

07.03  青木の教室でマリンゴールドを描く! [絵画教室]

お花の名前は、素敵なのに、小さな鉢のお花たちは
花数も少なく、葉の付き具合も今一でした。
準備された先生も、ちょっとさえないけど我慢してと!

下の方の栗の実のようなものは、曼殊沙華の種だそうです。
花の方は、数を増やして黄色とオレンジを鮮やかに、と
心がけて描きました。
そんな一枚です。


P1550895.JPG
07.03 マリンゴールド F6


















nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

水絵描き

あまり自己主張しない花なのでしょうか。どことなく控えめな感じが好感をもてます。植えられた鉢の質感もいいですね。
by 水絵描き (2018-07-05 16:51) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
花の形と色合いが、名前に比べて派手さがないのかもしれませんですね。
by カズノコ (2018-07-05 23:28) 

和子

カズノコさん

マリンゴールドとマリーゴルドとは似ているようですが花が違うのでしょうか。
最近はどんどん掛け合わせで新種が出てくるので面白いですね。曼珠沙華の種ね。咲き終わると刈り取ってしまうので種まで見たことがありませんでした。
爽やかなスケッチありがとうございました。
by 和子 (2018-07-08 08:52) 

カズノコ

和子さんへ
うれしいコメントありがとうございます。
マリンゴールドとマリーゴールド、両者の違いまったくわかりませんです。描いている花の名前もわからないようでは、と描くとき聞いてメモしておく程度。花びらの数はそんなに多くないようでした。マリーの方は、ネットで見たら、鞠のような球状でびっしりついているように感じましたが。
by カズノコ (2018-07-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。