SSブログ

11.10 画像取り込みのため [その他]

川口の景観で、掲載漏れや、描き直しのものなど一連番号に
なるよう、今回調整のため画像を取り込んだものです。
「No.362 安行自然の森のヤマブキ」は、絵を差し上げたので
描き直すまで当面、ブランクとします。

IMG_20181110_0001.jpg
NO.361


IMG_20181110_0002.jpg
NO.363


IMG_20181110_0003.jpg
NO.364


IMG_20181110_0004.jpg
NO.365


IMG_20181110_0005.jpg
NO.366


IMG_20181110_0006.jpg
NO.368


IMG_20181110_0007.jpg
NO.369










nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

水絵描き

水彩では描くのが難しい白い花を見事に絵にされています。私は花の名前に疎いので教えて頂ければありがたいです。
by 水絵描き (2018-11-11 07:13) 

カズノコ

水絵描きさんへ
白い花は、小さなイチリンソウです。
安行・ふるさとの森の一角がイチリンソウの群生地に
なっていますが、ここ二三年見ていますが、まばらの
感じがします。荒らされるということを聞きますと、
悲しくなってきますね。
コメントありがとうございます!
by カズノコ (2018-11-12 00:16) 

和子

カズノコさん

安行にイチリンソウの群生地があるのですね。是非大切に保存して
おいてほしいですね。有名になると荒らされるので悲しいですよ。人知れず咲いてこそイチリンソウ。
ニリンソウはニ本の花になっていて上高地で群生を見ましたがロープの中で管理されていました。圧倒されました。
通し番号で絵を管理されていらっしゃる。さすが几帳面なご性格で。
by 和子 (2018-11-12 20:12) 

岩崎ナギ

上の花2点は優しい感じですね。
風景より色がふわっとしていて、
新しい感じを受けました。
by 岩崎ナギ (2018-11-16 10:32) 

カズノコ

和子さんへ
コメントありがとうございます。
イチリンソウの群生地として、安行のふるさとの森は、知られていますが、今は群生地ではなく、ささやかに咲いているといった状況になっています。
やっていることは、大したものではありませんが、記録を取って置かないと、あとあと探したり、大変ですからせめて番号でも、と思っています。

by カズノコ (2018-11-16 14:51) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
イチリンソウ、褒めて頂いてうれしいです。
小さな花の上、柵で囲われているため近くじっくり見ることができず、不十分なものになっていますので、なおさらです。

by カズノコ (2018-11-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。