SSブログ

03.29  新元号前の川口の景観10点を紹介します! [川口の景観]

第十一集の10点です。

E-スキャン0291.jpg
No.411


E-スキャン0292.jpg
No.412


E-スキャン0293.jpg
No.413


E-スキャン0294.jpg
No.414


E-スキャン0295.jpg
No.415


E-スキャン0296.jpg
No.416


E-スキャン0297.jpg
No.417


E-スキャン0298.jpg
No.418


E-スキャン0299.jpg
No.419


E-スキャン0300.jpg
No.420






nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

和子

カズノコさん

明日から元号が変わるのでその前に平成最後に載せた川口の景観は皆どれも素敵ですね。
ちょっとした所でもスケッチできる素晴らしさと技量に感服です。
明日からは心機一転。なんか清々しい気分になれそうですね。
by 和子 (2019-03-31 17:38) 

カズノコ

和子さんへ
コメントありがとうございます。
個々に見て行くと、とても景観とはおこがましいものばかりかもしれません。しかし、描いて色をつけると、何となく親しみが湧いてきます。それでいいのかな、と思っています。暖かいコメントに感謝です。
by カズノコ (2019-04-03 00:16) 

水絵描き

奥行き感のあるNO411がいいですね。川口というと東京の至近距離にあり人口密集地というイメージが強いですがねまだまだ絵になるスポットがあるのですね。
by 水絵描き (2019-04-05 08:57) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます.
川口には、物凄いといったものは何もありませんが、河川や水路が多い関係で、ため池や調節色が沢山あります。その一部が遊歩道等に整備されているわけです。ただ、水路は、綺麗に維持されないと見るも無残な状態になってなってしまいますから。
by カズノコ (2019-04-05 11:52) 

岩崎ナギ

411、412の、
網表現さすがですね!
マスキングを使わずに、、
フリーハンドで描いておられるのでしょうか?
by 岩崎ナギ (2019-04-05 15:36) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
うれしいお言葉ありがとうございます。
411は、マイキング使用、412は、使っていません。
先生が、いつも強調されていますモチーフの急所、ヘタとか、端など、気を遣う時と同じ気持ちで慎重に描くようにしています。
by カズノコ (2019-04-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。