SSブログ

07.10 SR(エスアール) 線の駅ほか [川口の景観]

SRは、さいたま高速鉄道、川口の周辺にある駅はどこか。
ほかにJRの京浜東北線、武蔵野線を入れて9駅あります。
うち、西川口駅は、以前掲載したのでパスしています。
それでは、どうぞ!

E-スキャン0437.jpg
No.511 南鳩ヶ谷駅


E-スキャン0438.jpg
No.512 東川口駅


E-スキャン0439.jpg
No.513 戸塚安行駅


E-スキャン0440.jpg
No.514 蕨駅


E-スキャン0441.jpg
No.515 川口元郷駅


E-スキャン0442.jpg
No.516 東浦和駅


E-スキャン0443.jpg
No.517 新井宿駅


E-スキャン0444.jpg
No.518 川口駅


E-スキャン0446.jpg
No.519 善行寺の開山定尊上人宝塔と宝筐印塔


E-スキャン0447.jpg
No.520 妙仙寺山門





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

水絵描き

東京からの距離はほぼ同じだと思いますが私の住む松戸は交通の至便さでは川口にかないません。それが人口の差になっているのでしょうね。松戸はやっと50万に届くかどうかなのに対し川口は60万を超えているのではないですか。
by 水絵描き (2019-07-11 19:48) 

和子

カズノコさん

川口周辺の駅舎のご紹介ありがとうございます。
それぞれに趣がありますね。きっと一番いい角度からの絵作りなんでしょうね。
武蔵野線で大宮まで行くとき南浦和、東浦和、武蔵浦和、西浦和、中浦和、まで埼京線も含めて色々通りました。浦和と北浦和はめったに通らず、以前一度浦和美園駅はサッカーの時の駅ですね。
川口にも東西南北の駅名がついていますか。
松戸は東松戸、北松戸がありますがまだ南松戸はありません。
by 和子 (2019-07-14 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。