SSブログ

07.11 川口の景観も第十四集に入りました。 [川口の景観]

すごかるたの対応は終了、いま描いているものは最初からの画像を見直して追加したものの一部です。あと、寺院関係の4点が残っています。これが済むと、見沼代用水関係の41点に取り掛かります。その後は、全体を再度見直して、市境の魅力的な景観をどうするか考えようと思っています。
今回の10点を見て下さい

E-スキャン0448.jpg
No.521 天台宗・観音院


E-スキャン0449.jpg
No.522 臨済宗・神宮禅寺


E-スキャン0450.jpg
No.523 真福寺墓地内の庚申塔


E-スキャン0451.jpg
No.524 川口神社の富士塚


E-スキャン0452.jpg
No.525 観音院の庚申塔


E-スキャン0453.jpg
No.526 ゴリラ公園のゴリラ


E-スキャン0454.jpg
No.527 竪川樋門公園の水辺


E-スキャン0455.jpg
No.528 青木水門から下流を


E-スキャン0457.jpg
No.529 曹洞宗・昌福寺


E-スキャン0458.jpg
No.530 普門寺(庚申塔が多いお寺さん)





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

水絵描き

市域はそんなに広くはないと思いますが神社仏閣の多いことに驚きです。ちょっと歩けばお寺か神社に当たる感じですね。
by 水絵描き (2019-07-13 15:57) 

和子

カズノコさん

うっとおしい毎日の梅雨空ですが、明るいトーンのスケッチをみせて頂き心が和みます。
五番目の庚申塔の紫系でまとめている雰囲気は趣がありお花も供えられ大事にされているのですね。

by 和子 (2019-07-14 08:09) 

岩崎ナギ

本当に沢山描いておられますね。
庚申塔のお地蔵さんの可愛さ、
ゴリラ公園、というのがあるのですね、
その日常の中のユーモアが良かったです。
by 岩崎ナギ (2019-07-24 11:26) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントのお礼、遅くなってすみません。ゴリラ公園、この絵を描くために初めて見てきました。結構、大きくて迫力ありましたね。
by カズノコ (2019-08-10 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。