SSブログ

07.21 寺院・神社の残り4件を紹介します [川口の景観]

これら寺院等は、再度見直した段階で追加してものの残り4件です。
忘れないうちに、アップしたものです。
どうぞ、ご覧になって下さい。

E-スキャン0459.jpg
No.531 福壽院


E-スキャン0460.jpg
No.532 東養寺・本堂  


E-スキャン0461.jpg
No.533 西光寺


E-スキャン0462.jpg
No.534 三ツ和氷川神社





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

水絵描き

川口市と私が済む松戸はよく似ているように思います。川口が日光御成海道海道の宿場町であったように松戸は水戸街道の宿場町東京駅からの距離も川口より少し遠い20キロどちらも荒川や江戸川などの大きな川で東京に隣接しているなど共通点が多いですね。
by 水絵描き (2019-07-21 19:51) 

岩崎ナギ

ここでちょっと気付いたのが、
構図に必ず現在の建物も入れられている事。
偶然かもしれませんが、
伝統的建造物だけだと、
時代が伝わりませんから、
面白い構成のあり方だと思います。
by 岩崎ナギ (2019-07-24 11:29) 

和子

カズノコさん

お寺と神社はそれぞれ屋根に特徴がありますよね。
まず最初に目につくのはいつも屋根で、この様式は何だっけ?
お寺は全てが瓦屋根の様に思いますが、神社には特徴があるので
描かれていてもきっと楽しいことでしょうね。

by 和子 (2019-07-28 08:25) 

カズノコ

和子さんへ
素敵なコメントありがとうございます。確かに、神社には瓦でないものがあるように思います。

by カズノコ (2019-08-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。