SSブログ

07.27  休み前の音羽の教室 [絵画教室]

音羽の教室は、8月は会としてお休みにしているため、
25日(水)は、休み前の最後の教室。
生徒は4人のみ、みんなそれぞれのテーマを選んで描く。
こちらは複雑そうで面倒なびん等を選ぶ。
いつも傾けて描くので、定規で測りながら描いたのに
やっぱりいびつになっている。翌日家内にさんざん言われる。
でも、仕上げてしまったので、これから直す気にもなれず、
そのままアップすることにしました。
そんな1枚です。

P1550916.JPG
07.25  びん・水差し  F6









nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

水絵描き

いびつとのことですが私にはそんな風に見えません。陶磁器などは人が手作業で造るものですから形が少しいびつになっているのはあたりまえだと思います。ユトリロの絵を見ても建物などが歪んでいたりしますがかえってそれが絵に趣を与えているように見えるのですが。定規で計ったような正確な絵は魅力がありません。
by 水絵描き (2018-07-29 08:46) 

岩崎ナギ

着彩は良いと思いますよ。

回転体は何故でしょうね?
画用紙の端から、
中心線までの位置を何点か計られると、
良いかも知れませんね。
by 岩崎ナギ (2018-07-29 12:18) 

カズノコ

水絵描きさんへ
コメントありがとうございます。
優しいご意見にホッとします。
家内は、許しくくれませんので。

by カズノコ (2018-07-30 11:49) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
縦の補助線を何本も引いてどうなるか次回試みてみよう、
と思っています。アドバイスありがとうございます!
by カズノコ (2018-07-30 11:52) 

和子

カズノコさん

台風のお陰で涼しい何日かを過ごせましたのに今日はまた日中は暑いですね。
清々しい花瓶のトリオは涼しげでそれぞれが個性があって面白いです。
同じものが二つとないところが魅力でしょう。自然界も人間もみんな違うから存在感があるのですよね。
by 和子 (2018-07-31 15:47) 

カズノコ

和子さんへ
素敵なコメントいただき感謝いっぱいです。
みんな仲良く、みんな違うこと、そうありたいですね!
by カズノコ (2018-08-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。