SSブログ

04.22 川口の景観 第十二集のはじめの10点をどうぞ! [川口の景観]

河川関蓮は、あと10点を予定しています。
平成の内に、仕上げられたら、と思っています。

新年号に入ったからは、寺院の13点と見沼代用水の50点
を描いて、川口の景観をとりあえず終了させたいと考えています。

今回は、No.441~No.450の10点です。

E-スキャン0351.jpg
No.441


E-スキャン0352.jpg
No.442


E-スキャン0353.jpg
No.443


E-スキャン0354.jpg
No.444


E-スキャン0355.jpg
No.445


E-スキャン0356.jpg
No.446


E-スキャン0357.jpg
No.447


E-スキャン0358.jpg
No.448


E-スキャン0359.jpg
No.449


E-スキャン0360.jpg
No.450






nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

岩崎ナギ

前回の記事でも触れましたが、
繰返しのリズムの面白味を、
上手く捉えられておられますね。
by 岩崎ナギ (2019-04-25 18:09) 

水絵描き

貴兄の川口市への郷土愛に心を打たれます。たしかお生まれは別のところだと伺っていましたが、長年住んでいると愛着がわいてくるものですね。
by 水絵描き (2019-04-26 08:19) 

和子

カズノコさん

450号もすでに描かれてなお続きがおありで。
春の明るさからその喜びが絵から伝わってくるようです。
そうですよね。心が弾んでいると絵も色使いが違ってきますし心が沈んでいるとモチーフもそのようになって。
写真でも同じです。撮りたいものが時により変化しますから不思議です。
by 和子 (2019-04-27 19:02) 

カズノコ

岩崎ナギさんへ
コメントありがとうございます。
同じような景観を描いているからかもしれませんね!
例えば、柵、左右に渡す梁など。
by カズノコ (2019-05-05 16:20) 

カズノコ

水絵描きさんへ
面白いもんで、小さなきれいでない水路でも、名前を知ってどこを流れていくのだろう、と辿っているうちに親しくなるんですね。地元の人が無関心で知らないのに、おかしいですね。
by カズノコ (2019-05-05 16:27) 

カズノコ

和子さんへ
これからの予定は、見沼代用水の橋巡りの50点と、描き残していた寺院関係の15点の計65点です。あと二ヶ月ほどはかかりそうな感じです。それからテーマごとにそろえてまとめていく、というものです。、河川・水門、日光御成道、安行地区の景観、寺院・神社の状況、庚申塔を探して、鋳物工場、富士塚、遊歩道、竹林等々です。
by カズノコ (2019-05-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。