SSブログ

07.27  休み前の音羽の教室 [絵画教室]

音羽の教室は、8月は会としてお休みにしているため、
25日(水)は、休み前の最後の教室。
生徒は4人のみ、みんなそれぞれのテーマを選んで描く。
こちらは複雑そうで面倒なびん等を選ぶ。
いつも傾けて描くので、定規で測りながら描いたのに
やっぱりいびつになっている。翌日家内にさんざん言われる。
でも、仕上げてしまったので、これから直す気にもなれず、
そのままアップすることにしました。
そんな1枚です。

P1550916.JPG
07.25  びん・水差し  F6









nice!(2)  コメント(6) 

07.25  葉鶏頭と日日草 [絵画教室]

一日ずれてしまいましたけど、24日(火)は、青木東公民館の絵画教室の日。
時間ギリギリに行ったら、ひまわりではなくて、表題のモチーフ。

葉鶏頭は何回も描いていますが、赤系の輝いた色合いからくすんだ茶系の
色まで、なかなか描き甲斐があるように思いました。
そんな一枚です。

P1550913.JPG
07.24 葉鶏頭と日日草  F6




  
nice!(3)  コメント(4) 

07.13  久しぶりにホオズキを描く [絵画教室]

11日の水曜日は、文京区音羽の絵画教室。
先生が沢山のホオズキを抱えてきたので、これは描かねばと。
ただ、鉢に植わっている状態とか、花瓶等にセットできれば
いいですが、絵のような状態、各自思い思いにセットしていましたが、
左手に持ってデッサンを済ませ彩色しました。
そんな一枚です。

P1550896.JPG
07.11  ホオズキ  F6





nice!(3)  コメント(4) 

07.03  青木の教室でマリンゴールドを描く! [絵画教室]

お花の名前は、素敵なのに、小さな鉢のお花たちは
花数も少なく、葉の付き具合も今一でした。
準備された先生も、ちょっとさえないけど我慢してと!

下の方の栗の実のようなものは、曼殊沙華の種だそうです。
花の方は、数を増やして黄色とオレンジを鮮やかに、と
心がけて描きました。
そんな一枚です。


P1550895.JPG
07.03 マリンゴールド F6


















nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。